一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

『やる気がある』『頑張ってる』では、どうにもならない事もある!!

困ったなー(--;)
自分の性格が悪いだけかもしれないけど、仕事で新しく入って来た60歳近いオジサンが、悪い言い方すると、使いづらい……。

・社長の知り合いの人

新しく入って来たと言っても、もう1ヶ月以上になる。

確かに、僕の仕事は技術職の中でも簡単な方だと思うし、誰でも数ヶ月で、ある程度は出来ると思う。

でもなー……。

オジサン目が悪いんよ、極度に!!

どんだけ見えてないのかは、本人しかわからん事だけど、めちゃんこ悪いみたい。


僕も目は、どちらかと言えば悪いし、細いし。


でも、そうゆう『目が悪い』のレベルじゃない!


年齢も関係あるのかもしれないけど

「嘘でしょ!?」

って思うぐらい見えてないらしい。


社長も社長で

「出来る事をやらせてあげて」

って言ってくるけど、正直、出来る事を探す方が難しい。

悪い言い方になってしまうけど……。

・頑張ってるし、良い人

僕みたいな、自分の子供より年下のクソガキに
プライドもあるはずなのに、敬語使ってきたり、下手に出たりと色々と頑張ってる。

でも、どうしても仕事となると、目が悪いのは致命的!


僕の会社は8割ぐらい『溶接』をする仕事。

機械を出して、ガスで鉄板切って、機械で溶接する。

最初は、その仕事の中でも出来そうな
『機械を出す!溶接した所にペンキ塗る!』と簡単そうな事をしてもらうつもりだったけど甘かった……。


思ってたよりも、全然目が悪いから
機械を出すために乗るリフトにも乗れない。


もちろん車も乗れない。目が悪いから。


「ペンキを塗るぐらいなら出来るだろう」

と思ってたけど

「嘘でしょ!?」

って思うぐらいムラムラ。


いや、ムラムラどころか塗れてない!!


ゴミの片付けも、見えてないから片付けきれてない。


どうしたらいいんだろ……。


頑張ろうとしてるのは、凄く伝わってくるんだけど。

・出来る事ってなんだ?

一応、僕なりにも色々考えてはいるけど、正直やってもらえる事がない。


仮に、仕事のやり方を教えた所で、見えてないんだから、出来るようになる事がない。

目が良くなる事もないんやろうし……。

もう少し考えてみよ( ̄^ ̄)

僕の力不足やな!!

スポンサードリンク