読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

『やる気がある』『頑張ってる』では、どうにもならない事もある!!

困ったなー(--;)自分の性格が悪いだけかもしれないけど、仕事で新しく入って来た60歳近いオジサンが、悪い言い方すると、使いづらい_(._.)_

社長の知り合いで誘ったんだろうけど……

新しく入って来たと言っても、もう1ヶ月以上になるんかなー
確かに、僕の仕事は技術職の中でも簡単な方だと思うし、誰でも数ヶ月で、ある程度は出来ると思う。
でもなー、、、
オジサン目が悪いんよ(;o;)極度に!!
どんだけ見えてないのかは、本人しかわからん事だけど、めちゃんこ悪いみたい、、、

僕も目は、どちらかと言えば悪いし、細いし、細い。
でも、そうゆう『目が悪い』とかのレベルじゃない!
年齢も関係あるのかもしれないけど
「嘘でしょ!?」って言うぐらい見えてないらしい
社長も社長で「出来る事やらせたって」って言ってきたきりだけど、正直、出来る事を探す方が難しい
悪い言い方になってしまうけど。

頑張ってるし、良い人なんやけどなぁ

僕みたいな、自分の子供より年下のクソガキに
プライドもあるはずなのに、敬語使ってきたり、下手に出たりと、色々と頑張ってる
でも、どうしても仕事となると、目が悪いのは致命的
僕の会社は8割ぐらいは『溶接』をする仕事
機械を出して、ガスで鉄板切って、機械で溶接する

最初は、その仕事の中でも出来そうな
『機械を出す!溶接した所にペンキ塗る!』と簡単そうな事をしてもらうつもりだったけど甘かった
思ってたよりも、全然目が悪いから
機械を出すために乗るリフトにも乗れない
もちろん車も乗れない。目が悪いから

「ペンキ塗るぐらいなら出来るだろう」と思ってたけど
「嘘でしょ!?」って思うぐらいムラムラ
いや、ムラムラどころか塗れてない!!

ゴミの片付けとかでも、見えてないから、片付けきれてない。
どうしたらいいんだろう、、
頑張ろうとしてるのは、凄く伝わってくるんだけど_(._.)_

出来る事ってなんだ?

一応、僕なりにも色々考えてはいるけど、やってもらえる事がない
仮に、仕事のやり方を教えた所で、見えてないんだから出来るようになる事がないし
目が良くなる事もないんやろうし

もう少し考えてみよ( ̄^ ̄)僕の力不足やな

スポンサードリンク