読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

何がシーフードカレーだ!!小さいイカ2つだけなら、ノーカウントやろがい!!(゜ロ゜)

世も末やわ!今年一番ビックリした!!
僕の会社は、毎日会社で弁当が支給されるのは、凄くありがたいんだけど
その弁当が大体まとはずれ(--;)文句言ってたらダメなのはわかるけど、期待させたらあかんやろー!!
僕みたいな足臭ピュアボーイは、すぐ期待するんだから。

『夏だ!元気だ!皆大好きシーフードカレー』

まず、うたい文句が期待させてくるやん!
カレンダーで、今月のメニューがあらかじめ出てるので、毎日朝にチェックする僕。
『夏だ!元気だ!皆大好きシーフードカレー』なんて書いてあったら、そりゃあ期待するでしょ!
昼までずっとワクワクしとったわ!

「エビさん♪エビさん♪」
「イカさん♪イカさん♪」
「ホタテさん♪ホタテトモヤス♪トモヤス♪」
この午前中の気持ち、返せーー(゜ロ゜)

なんかあやしいとは思ってたけどな。
『夏だ!元気だ!』ときたら、『バーモンド!』や。
バーモンドカレーに被せてきてる辺り、あやしいとは思ったわ。
バーモンドカレーに謝ってくれ!!

足臭ダメ男は、イカと、出会った~

僕は目を疑った!
シーフードカレーの具
『小さいジャガイモ』『ほっそいニンジン』『イカ』以上!
まてまてー、おかしいやろー?
よくもまあ、シーフードカレーなんて言えたな!!
しかも、イカ2つって……ジャガイモとニンジンの件については大目に見るけど、イカ2つって!

シーフードカレーって言ったら、エビとかホタテも入れとけよ!せめてホタテかトモヤス入れとけよ!!
まぁ、結局は美味しく頂きましたけど、、(^-^)v

○○カレーの、○○の定義って何?

カツカレーとか、それこそシーフードカレーとか、色々あるけど、
結局『カレーの具レギュラー陣』の事、舐めとりませんか?
普通、カレーの具は(僕の家庭では)
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、豚肉ぐらいだけど、
要は、例えばカツカレーだと、この具達が入ったカレーの上にトンカツが乗っかった物になると思う。

シーフードカレーだと、豚肉の代わりに、シーフードと呼ばれる海の生き物が入った物だと思う。
なぜ、ジャガイモとニンジンとタマネギを仲間に入れてあげない!?
食べ物にも、食べ物なりの格差があると言うの?
ジャガイモカレーやニンジンカレーやタマネギカレーと、なぜ呼んであげない?
「入ってて当たり前」になってないかい?
それとも「入ってても入ってなくても、どっちでもいい」って思ってるのかい?

そんな世の中だから、トラブルだらけなんだ!
自分の権力使って、アホみたいな事考える奴はおるし
ラインで子供相手にムキになったのバレて「ボーズにしたから反省してますよ僕」と、とぼけた面しとる奴はおるし
キモイ事しとったのが世間にバレて「キモイ」って言う奴にイチイチ噛みついてキモさ増すやつはおるし

一体なにを反省したんやろ?自分で気持ち悪い事してたし、してるって自覚はないんかな?
僕も、見た目も言動も足のニオイもかなり気持ち悪いけど、こんな僕でも、あの人かなりキモイと思うわ!!

ガキか!年だけは取って、それなりに権力あるんかしれやんけど、面倒臭いオッサンやな!
カスでも生きとれば年は取るでなー。
ラインでゴチャゴチャ言われた子供も、もっと圧力かけれる年齢だったら良かったのに。

うん。話がわけわからんくなってきた。
まともにニュース見てないしテレビ見てないから、ただの知ったかぶりで書いてても、ただのキモイオッサンの愚痴になってしまうわ(--;)
あれ?キモイオッサンの愚痴??
あれ?……何の話だっけ?

スポンサードリンク