一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

怖いー!ラインの次はGoogleか?乗っ取りやめれぇー(>_<)

怖いー(>_<)Googleアカウント乗っ取られたら絶対やばいやろ!!
昨日今日の話じゃないけど、ふと「そういえばGoogleからメール来てたな」と思って確かめたら、なんと、、
誰かに、僕のGoogle狙われてたやないかーぁい(゜ロ゜;

送られてきたメール!(いくつか加工あり)

『ダメ男様、Google をご利用いただきありがとうご

Google アカウント [○○■■@gmail.com] への ログイン試行を最近ブロックしました。

ログイン試行の詳細 日時: 2014年8月5日 18時27分38秒 UTC 場所: 日本, 茨城県水戸市

このログイン試行がご自身によるものでない場合 [アカウント アクティビティ] ページ(https://○○■■) で、不審なアクティビティがないかどうかご確認 ください。あなたのパスワードを知っている誰か があなたのアカウントへのログインを試行しまし た。パスワードを早急に変更することをおすすめ

このログイン試行がご自身によるものである場合

Gmail など)

Google が提供するアプリ

えてアカウントにアクセスするか(推奨)、
○○■■で設定を変更して最新のセキュリ ティ標準によるアカウントの保護を無効にするこ

詳しくは https://○○■■をご覧ください。

今後ともよろしくお願いいたします。 Google アカウント チーム

このメール アドレスでは返信を受け付けていません。詳し くは Google アカウントのヘルプセンターをご覧くださ

このメールは Google のサービスやアカウントの重要な更新 についてお知らせするもので、お客様のメール通知の設定に かかわらずお送りしています。 』

キャー(>_<)どこそれ?茨城県とか行ったことないし、知り合いもおらんよ(>_<)怖い怖い!
でも、さすがGoogle大先生ですね。教えてくれるし、ブロックしてくれたみたいで感謝(^-^ゞ

しかも、『IPアドレス』なんてものから、僕のGoogle乗っ取ろうとした相手の場所が、マップになって出とる。すげーー
IPアドレスがなんなのか良くわからんけど、なんか数字ズラーって書いてある。すげーー
これはセキュリティ抜群ですね!よっGoogle大先生(^-^)v

流行りのLINE乗っ取りもセキュリティ抜群たのんますよ

今のところ、自分の周りではまだ聞いた事ないけど、ライン乗っ取りも怖いですね!
どうやって乗っとりするんか知らんけど、天下のGoogle大先生の僕のパスワードでさえも、何者かにバレてたように書いてあるし、簡単に乗っ取れるもんなのかな?

ネットで見とると、ライン乗っ取りしとるのは、中国人みたいな事書いてあるけど、海外から出来ちゃうって事?
そんなんめちゃくちゃ怖いやんか(--;)
iTunesカードかなんか欲しいんか知らんけど、やめてよねー!
もし、可愛い女の子からライン来たら、買っちゃうかもしれやんやんか(>_<)

「騙されてもイイ。この想いよ、少しでもあの子に届け」
「アイチューン??いやいや、この想いフォーチューン!!」

なんてね。騙してコロコロ転がして下さい(可愛い子限定)

乗っ取って成りすませる知識があるなら違う事に使えばいいのに

僕が世間知らずなのかもしれないけど、そんなにiTunesカードって良いものなのかな?
わざわざ、ライン乗っ取りして、成りすましして、騙せるかどうかもわからんのにメッセージ送って、騙せたとしても、少しぐらい罪悪感あるやろうし
色々あって、どんだけ儲かるんかなー。

多分、頭の良い奴の考えた犯罪やろうし、何か考えがあっての、ライン成りすましでiTunesカード作戦なんだと思うけど、、
捕まらないんかな?そもそも犯罪にならないとか?まあ良くわからんけど、どうせ成りすましするんやったら
『貴方の気持ち、代わりに伝えます(Lineで)』みたいなんで、好きな子に「好きです」って代わりに伝えてくれるサービスでもしたら良いのに!
『貴方の寝てる間にコッソリ告白!!てへ』
『1人じゃなくても大丈夫!いっぺんに30人ぐらい告っちゃえ☆てへてへ』
『振られてもアフターケアー万全!「何の話?Line乗っ取られてたから……」で安心解決!!てへぺろり』

ぐらいのサービスだったら、1回100円ぐらいなら利用してみようかなってなるかもしれやんなー(^-^)v
今となっては、スッと自分で直接告白出来ちゃう年頃になってるけど、
学生の頃とか、凄い怖かったし、「言うぞー」ってなっても、結局言えなくて終わってった事もあるし、、

メールとかラインとか、直接言わないのがカッコ悪くも少し思ってしまうけど
今の時代だったら、別に気持ち伝える事に、「直接言わなきゃ」なんて頑なにしなくても良いんじゃないかな。
何も伝えれないより、よっぽどマシと思うし、一応は「伝えれた」って気持ちで後悔も少なそうだし、、、

あれ、何の話だっけ?(--;)

スポンサードリンク