一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

『俺、◯◯世代!!』とアニメで例えられても、、

先日、知人達との会話の中に、後々考えると疑問に思った事がある。それは、
「俺たち、ドラゴンボール世代だから」と言うセリフ。
その時は何とも思ってなかったけど、ちょっと疑問、、

ドラゴンボール世代』って言う基準て何?

もちろん僕も、ドラゴンボールは好きだったし、今も好き。おそらく、その『世代』の中に入ってると思う。
世代って言うのが『リアルタイムで見てた』って事なのかな?
でも、ドラゴンボールってかなり昔からやってるはずだし、むしろ今もやってる。(改ではあるけど)
僕がリアルタイムで見てた記憶で覚えてるのは、ナメック星あたりから。
確か小学校低学年。そして確か6年生ぐらいに、一度終わって、茶髪のアラレちゃんに変わってから、ドラゴンボールGTになった。
僕の記憶だけでも、約6年。これだけの年月だったら、見てた人なんか、めちゃくちゃおると思う。
もちろん、僕みたいな小さい子供から大人まで、好きでアニメ見てた人は沢山いると思う。
それを『ドラゴンボール世代』なんて言われてもピンとこないし、「世代、幅広いな(゜ロ゜;」である。
まあ、サザエさん世代って言わないだけマシかな(--;)笑

アニメで『俺、◯◯世代だから』て言うなら、放送期間が短いのにして欲しい

せめて、放送期間が一年以下ぐらいのにしてくれなきゃ、僕のような足臭ダメ男には伝わらない!!
それこそ『茶髪のアラレちゃん世代』だったら、なんとなく伝わる。
「アラレちゃんのプレステのゲーム持ってたから!」
「顔でかい!の歌、歌えるから!」
ぐらい言ってくれると、尚更伝わる(^-^ゞ笑
しかし、不思議とガンダム世代って聞くと、40歳半ばぐらいかなって思える。
なんでだろ?考えるとワケわからんくなってきたぞ!!

最後に、気になる事

すでに使われとるか知らんけど、例えば『ポケモン』だとどうなるんだろ?
ポケモン世代』って考えると、アニメの話なのか、ゲームの話なのか、もしくは両方なのか、、
もし、ゲームだとしたら、
確か、初代は僕が小学3年生ぐらいの時にCMでやってて、一年ぐらい経ってからいきなり人気が出だした
まぁ、10歳だと計算しても今年29歳だから、19年前。
て事は、今、19歳以下の子は初代を知らないか、知っててゲームしてたとしても、ちょっと遅いスタートになるはず。
そしたら、はたして「俺、ポケモン世代だから」と、19歳以下の子は言うとおかしくなるのか?
もしくは、「俺、ポケモン金銀世代だから」や
「アニメのポケモンでポリゴン事件の放送見てた世代だから」と、何か付け加えるのか?

うん、だんだん屁理屈を言ってしまってる気がしてきた(>_<)笑
もうあんまり気にしないどこーっと!!(^-^ゞ

『世代』って言葉の中には、僕みたいな足が臭い奴にはわからない、何か意味が込められているのかもしれない……

スポンサードリンク