読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

バカタレな上司の愚痴(--;)

悪口になってしまうかもしれないけど
残念ながら、僕の会社には
すぐに拗ねる上司がいます(´Д`)
拗ねると言うか、甘えん坊なのかも、、
歳は40過ぎてるんですけどね。笑
その上司が、今、拗ねてるので、この場で愚痴らせて下さい

ゆとり世代がどうのこうのと言うけれど

『他人に厳しく、自分に甘い』とは、まさにこの上司。
イニシャル『O』なので『Oさん』と呼びます
Oさんはよく「ゆとり世代は常識知らず」や
「いつまでも学生気分」のような事を、言いますが
ちがうちがう!!それはアンタや(゜ロ゜;
自分の事を棚にあげてよく言えたもんやわ!
数えきれない程の愚痴があるけど、少しだけ書きます
Oさん!書いたるからなー覚悟しろ( ̄^ ̄)

ちゃんと1ヶ月働いた事がない

絶対にどこか休む。人間やし本当に調子悪い時もあるのだろうけど、だいたいが仮病。
パターンは朝いきなり社長に電話する。しかも
いい年したオッサンなのに母親から電話が来るらしい
自分でしろ、そんくらい!(゜ロ゜;
酷いときは、月に3回も4回もそのパターン。次の日平然と来る根性おかしない?
僕の会社は基本的に日曜日休みなので、もちろん日曜日以外に休む。日給なので本人は「自分の給料減るだけやし問題ある?」って思っとると思うけど、結構みんなに迷惑かかってる
Oさんの名言
「軽いインフルエンザでした」(軽いとかあるの?)
「階段から落ちました」(次の日よくケロッとして出てこれるな)
「目がボヤけるので帰ります」(車で飛ばして帰ってるけど大丈夫?)
「足が痛いから帰ります」(車で飛ばして帰ってるけど?)
いっぱいある。僕は知ってる、ほとんどが
パチ○コのイベントの日に、休むか帰るかしてる事を!
社長も甘いわ!!

他人にはめちゃくちゃ言う

僕も一度、コンサートに行くために土曜日休みもらった事があるけど、その時はめちゃくちゃ言ってきた。
「遊びの予定で休んでいいの?」
「予定があっても会社が仕事と言えば仕事やぞ」
「休むなら、来週からその分取り返せよ」など。
もちろん、勝手に言っとるだけやし、みんなも
「Oさんの事はほっとけ」と言ってくれたのですが
「お前が言うな!(゜ロ゜;」ってムカついた。
みんなも社長も言っとったで
「お前が言うな」って。

言い出しすとキリがないから今拗ねてる理由

今、Oさん拗ねてるナウ!です
完璧な理由はわかりませんが、事件は21日の祭日。
19日に、リーダーから
「祭日仕事あるから出れる?」と聞かれました
僕は特に用事がないので「大丈夫です」と。
もちろんOさんにも聞きに回ってたのですが、リーダーの先手必勝!
Oさんは、毎回どんなに忙しくても、頼まれても祭日は理由をつけて休みます。しかし今回はリーダーが
「今月、日曜日以外に3回も休んどるんやで用事ないなら出た方がいいんちゃう?」
と先制攻撃!するとOさん
「なんでこんな突然なんですか?前もって言ってくれてた方が予定入れないのに」と。
そしたらリーダー「早く言ったら言ったで、いつも、まだわからんって言うやん。べつに強制じゃないで出たくないなら出なくていいよ」と言い、Oさんは反論出来ず、出勤になりました
そして当日、朝からやる気ないオーラ全開のO氏。
でも仕事は仕事。やること沢山ある
その中でも、一番大変な仕事があるのですが、僕は嫌いじゃないので

「僕がやりましょうか?」とリーダーに言ったのですが

「暑いし、午前と午後で別れてしよう。やる人は平等にアミダくじで決めよ」と言ってくれました。

その事をOさんに伝えて来てと言われたので
「アミダくじで人決めますよ。名前書きに来て下さい」と伝えたのですが
あの野郎ってば
「誰かがしたらええんちゃう?」と言って
来ませんでした。
お前の言う「誰か」って、自分以外の事やん(゜ロ゜;
仕方なく、余った場所にOさんの名前を書いてアミダくじ開始!
仕組んだりハメたりしないように平等に
名前を書いた後、みんなで横線を書きまくった。
結果、
午前→Oさん
午後→後輩
に決まった。正直、「ざまーみろ!」と思ってニヤけた。
これがいけなかった……
Oさんに伝えてくる役目を任されたので、ありのままを伝えに行きました。ニヤけながら
すると
「なんでもいいわーーぁ」と怒鳴られました
平等に決めた事を言ったのですが、シカト!
ドタドタと、仕事をしに行きました
社長や他の人は「ほっとけばいいわ」と言ってたので
ほっときました。

休憩の時間になったので
「休憩ですよ」と伝えに行くとシカト!
そしたらリーダーが、目の前まで行き(距離10㎝ぐらい)
「休憩やで!」と言ってくれました。
でもOさんは休憩しに来ませんでした
「これは拗ねたな」
「多分帰ってくぞアイツ」
「明日休むんちゃう?」など
みんな喋ってました。案の定、昼に帰って行きました
「吐き気がするので帰ります」と社長に言って。
拗ねて帰ってしまいました。

そして、今も尚、拗ねてます。
面倒臭い!僕は足が臭い!

思う事

どんだけでも出てきそうだけど、色んな意味で
恥ずかしくなってきたから、このように辺で勘弁しといたろ!
Oさん!ゆとりゆとり言うけど
そんなんほとんど関係ないのでは?
後輩の子なんて結構若いので、ゆとり世代と言うやつだと思うけど、めちゃ頑張ってるで。
しっかりしとると思うし。少なくとも僕よりは(--;)
Oさんは自分では、頑張っとるつもりなんかもしれないけど、正直、僕は舐めてますよ。
仕事の面でも、人としても。
そんな下手くそな嘘ついてると、事実だとしても
「また嘘ついとるわ」て思われますよ。
狼少年と同じですね

まあ、あまり愚痴ってばっかりも良くないし
最後に一つだけ誉めときます

Oさんも僕並みに足臭プンプン丸ですねq(^-^q)

スポンサードリンク