一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

モンスターハンター4のオンライン怖い(´Д`)

モンハン4G楽しみです。

10月11日発売予定みたいやけど、予約しといた方が良いかなー?

4の時は速攻予約したけど、発売日でも売れ残ってたし悩む……。

今もモンハン4は1日30分ぐらいはしとるけど、オンラインですると

たまーにおかしい人いますね……。

・クエスト取ったら突然「裏切ったな」と言われた

モンハンしとる人はわかると思いますが、僕が入る前に3人集まってて、1人枠が空いてたので入りました。

掲示板にクエストが貼ってあったので、健気に…まるで借りた猫のように「よろしくお願いしますオーホッホ」
とコメントして、クエストを取りました。

そう、僕は時の流れに身を任せただけなのに、突然

「裏切ったな」「もうこの部屋はダメだ」

など、罵声を浴びました。何故かは未だに不明。

僕はしっかり食事だけして、DSを閉じました!

・「マレコガネ下さいと言われた」

欲しいなら、あげたい気持ちはあるんですが、レア6なのであげれません。
たしかレア4までならあげれたと思いますが……。

なので僕は伝えました

「レア6なので無理です」と。

しかし、相手は引かない。

「マレコガネ下さい」

「早く下さい」

僕は怖くなり、DSを閉じました!

・「お願いします」を連呼された

珍しく自分で部屋を作りました。

ギルドクエスト96以上で。クエストを貼って人を待ってると、割りとすぐに集まりました

しかし、1人だけハンターランクが4。

ギルドクエストのレベルが高いので、4ではいけない。

丁寧に断るか、他の人が良ければハンターランク4でも行けるクエストにしても良かったのですが

「お願いします」「お願いします」と、めちゃ書いてくる。

僕や、他の人が「何を?」や「行きたいクエスト貼って良いですよ」など書いてるのに

「お願いします」の連打。

「お願いします」の数が多すぎて聞いてくれない。

『これがマシンガントークか』と感心して

僕は、DSを閉じました!

・「達人で募集したのに」と言われた

確かに、達人で募集してあるクエストに行って、クエストに行きました。4人で。そしてクエスト失敗した。

でもちょっと待って!

最初に一度確認したはず。

「スキル何も付けないんですか?」と。

僕は基本的には他人の装備を気にしませんが、モンスターによってはスキル無しでは厳しい事もあると思います。

でも、部屋を作った本人がスキル無しだったので、一度の確認だけして「大丈夫です」と言うので、そのままクエストに行きました。

多分、他の人も心配だったと思います。

案の定、部屋主の人が即死。

復活して、また死亡。

「無理しないで!もう来なくて良いから!」

と思っても、クエスト中はチャット出来ない。

仕方なく固定文に設定してある

「心配なく私は戦闘力53万です」や

「消費税8%チクショー」と書いてみたけど、意味なく奴はやってくる。

そう、部屋主がやってくる。

お決まりの即死。

「まあ仕方ないか」と思い、集会所に戻ると、最初にコメント書いたのが部屋主。

「達人で募集したのに!」と。

どゆこと~~?(゜ロ゜;

少なくても、僕以外の集まった人は
達人だったと思うよ!めっちゃ戦ってた!

敵の攻撃避けては、攻撃!くらったら回復!めちゃしてたで。

まさか、君を守れと?甘い!甘すぎる!


エスト前にスキルなしで「大丈夫です!」と力強く言ってたやん!

三回死んだの君やん!!


僕が、DSを閉じる前に逃げられました!


愚痴いっぱいでて来るけど、オンライン楽しいですねー!

スポンサードリンク