読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

不審者か罪悪感が残るかの2択

少し前の話ですが、昨日の雨で思い出したので書いてみます
その日も雨が降っていたのですが
仕事帰りに、ふと歩道を見ると、傘をささずに歩いてる小学生がいました
結論を言うと、車にのせてあったボロくきったない傘をその子に渡して帰ったのですが、色んなモヤモヤが残りました
本当なら僕は用事ないし、家に帰るだけなので
車で送ってあげようと思ったのですが、
それをしたら不審者になりそうで、やめました
でも、不安な気持ちは残りました

なんだか悲しいですね
いくら、自分が良かれと思っても、不審者になってしまうし
不審者になることを恐れて見ないふりや、傘をあげる事では罪悪感が残るし
今日はもう、天井の木目の数でも数えて
寝よう(T-T)

スポンサードリンク