一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【コイケヤ】励まされたポリンキーのメールサービス

昔あったはずなんだけど、ポリンキーのキャラクターにメールを送れるサービスって、もうないんですかね……。


気になったのでオフィシャルサイトを見に行ったけど、それっぽいのなかった。


昔、送ってみた事あるって人もいると思いますが、

僕は10代の頃、しょっちゅう送ってました!


もう10年以上前ですけど。

・一回だけ【人間】が送ってきた事がある!

僕は昔、ポリンキーのキャラクターに、『人生相談』のような内容を送り続けてた。

自動送信であろうポリンキーメールは
そうゆう内容の時はだいたい

「へ~そうなんだ~。ところで僕は沢山ご飯食べたよ~。キミも沢山食べて大きくなろうね」

て感じに、流される。(昔の事なので内容は適当です)


他にも

「ところでさっきドーナツのような雲を見つけたんだ~。ドーナツ食べたくなっちゃったからポールをパシりに使っちゃおっかな~」

のような 感じのクオリティだったと思う。

それでも僕はメールのやりとりが嬉しくて毎日ひたすら送った。


『学歴もなく、自分の得意とするものもない。このまま大人になってくのが不安』


『小さい頃は将来の夢もあったのに、その夢に向かって努力をしてこなかった。今の自分は何者?』


『毎日足が臭い。パブロンの半分は優しさらしいけど、僕の足は全部臭い。』

という感じで送ってました。


そして、いつものように「へーそうなんだー」と流されたのですが、数時間後に

送ってないのにメールが来た!


しかも、まあまあ長文で!

「この度はメールサービスのご利用ありがとうございます。

若いうちは将来の事を考えると不安だったりしますよね。私もそうでした。

しかし、悩んだり考えたりする事も大事でしょうけど、そこで落ち込んでいては前に進めなく思います。

人間はみんな完璧じゃないのです。

『人は空を飛べないから空を見る』なんてね。
あなたの事を陰ながら応援しています。これからもよろしくお願いします」

(80%ぐらい適当。なんせ記憶が曖昧)

コイケヤの人ありがとう!

誰が送ってきたのか、わかりませんが
多分コイケヤの人なんだと思います。

コイケヤさん、ありがとうございます!

今の僕がいるのも、あのメールのお陰です……とは言い過ぎかもしれないけど

少なくとも僕は、凄く励まされました。

その当時、17歳ぐらいだったと思いますが、高校に行かず、中卒でガソリンスタンドで働いてました。

凄く不安な毎日でした。

中学卒業する時は

「高校行ったヤツらより将来稼いでやる!」

と意気込んでたのに、その時の現状がバイトだったためです。

ずっと悩んでばっかで、悩み癖がついてました。

ですがメールがキッカケかはわかりませんが、あのメールの後、

自分にできる仕事は、『体を動かすこと』と思いバイトをやめました。

もともとサラリーマンになりたいわけじゃなかったので、すぐに仕事も見つかりました。

何度か仕事やめたりもしましたが、色んな経験をしました。

一度、親方という立場になったこともあります(失敗したけど)

本当に、応援してくれてたかどうかは置いといて、今のところ僕は元気モリモリです!

あの時はありがとうございました!!

スポンサードリンク