一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

宝くじが当たった時の話

宝くじに当たってもないのに
当たった気分でテンション上げ下げした
魔の水曜日から2日がたちました
魔の水曜日→こちら
僕は元気ですv(T-T)v

ところで、宝くじってどのぐらい大きい金額が当選したら
別室に行くんでしょうか?
実は一回だけ、ナンバーズ4でまあまあ大きい金額が当選した事あるんですが
窓口で普通に『ポン』と出てきました。
封筒と現金が『ポン』と。
「いやいや、封筒の中にぐらいいれろよなプンスカプンスカ」
と思いましたけど、仕方ないです
40万円ぐらいだったんで(^o^;)
でも、それっていくらまでが窓口で貰えるって
決まりはあるのかな?
さすがに、窓口で沢山帯付きの百万は出さないと
思うけど、、、

関係あるかわかりませんが、みずほ銀行に行った時に
「宝くじ当たったんで換金して下さい」って言ったら
「50万円以上ですか?」と聞かれました
当然「いや、それ以下です。40万円ぐらいです」
と言ったら、たしか(記憶が曖昧)紙を渡されて
名前を書きました。
住所とか書いてないと思ったけど、忘れちゃった(^^;)))

これが関係あるとしたら、50万円以上当たったら別室に連れてかれるのかな?
是非行ってみたい別室!!
別室行ったら何されちゃうんやろかo(^-^o)(o^-^)o?

勝手な妄想

銀行の人A「当然おめでとうございます」

銀行B~Z「おめでとうございまーす」ワッショイワッショイ

僕「いやいや、当然の事だが?」

銀行A「あのー、ここのみずほ銀行でお金預けて頂けますでしょうか?」

僕「かまわん!好きにしたまえ」

銀行B~Zの女子「キャー素敵ーワイルドー」

銀行A「ありがとうございます。一度、全額預けてもらう形で良いでしょうか?」

僕「なんだと?それは困るなーキミ!今夜すぐに使いたいんだ。またまだだなキミは」

銀行A「……一体何に使うのか聞いてもよろしいでしょうか?」ゴクリ

僕&銀行B~Z「……」ゴクリ

僕「よかろう、教えてあげよう。今夜、ここにいる、かわい子ちゃん達とディナーに行くんだよフフフ」

銀行B~Z「キャーやっぱり素敵ー」ワッショイワッショイ

僕「当然、店を貸し切りだなコリャ」テヘ

銀行A「そうですか、、わかりました。キミ達、今日はもう帰ってもいいぞ。ダメ男様を接待しに行きなさい……はぁ……」

僕「さあ行こう、美しい景色を目指して……」テクテク

銀行B~Z「はいダメ男様」テクテク

銀行A「行ってらっしゃいませ……はぁ」

僕「何をしてる、早く行くぞ銀行A」

銀行A「!?……わ、私も行ってよろしいのですか?こんなヨボヨボのじじいなのに……」オロオロ

僕「当たりまえだ!決まってるだろ?相棒!!」

銀行A「だ、ダメ男様~」オロオロ

僕&銀行A~Z「ワッショイワッショイワッショイワッショイ」テクテク

「ワッショイワッショイワッショイワッショイ……」テクテク

「ワッショイワッショイ……」

ワッショイ…… ワッショイ


虚しくなってきた(T-T)

スポンサードリンク