一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

季節の境目は一体(..)?今って夏?

暑い、暑いぞー(゜ロ゜;
今年は梅雨来てないんじゃない?自分のところだけやろか?
実に謎である!!

謎と言えば、春と夏の境目がわからない。いや、夏と秋も秋と冬も冬と春もわからない。
実に謎である!!

例えば7月と8月は夏ってわかるけど、問題は6月と9月。
1年が12ヶ月だから、4で割ると、春夏秋冬1つにつき、3ヶ月あるはず
そもそも、そんな計算じゃないかもしれないけど、そうゆう事にしておきたい

だとしたら、それぞれの季節の境目は一体いつになるのですか?

母は昔言いました
「野菜もちゃんと食べなさい」

父は昔言いました
「お前に食べさせる食事代がもったいない」

計算が苦手な僕だけど
尊敬する親達の愛のある言葉を胸に抱き
この謎の解明をしてみせる!


まず分かりやすいところから、おさらい
頑張れ自分。


3月4月⇒春

7月8月⇒夏

10月11月⇒秋
12月1月⇒冬

あっとるんかな(^-^;
まあ、あってるとして(笑)、余ってるのが
2月、5月、6月、9月。

ん??気付いてしまったかもしれない!

なるほど、そうゆうことだったのか!
謎は全てとけた!!
出しっぱなしにしてたチューペットも溶けてた!!

まず春(第1の事件)
ここには5月をいれる。そうすると答えは
3月4月5月が春になる。

そして2つ目の夏。
順番通り、6月が入り、6月7月8月。

このまま秋は9月10月11月。

冬12月1月2月。


あくまで個人的な答えではあるけど、これで全がわかった

そう、わかったのだ!!
例えば
「来年の夏が始まった時に海鮮丼食べに行こ」
なんて誘われたら、
「なるほど、6月の事だね。行こう、6月は二人の愛を確かめに、海の見えるあの店まで……」
なんて言葉も、言える!

これで、迷う事はない!!

スポンサードリンク