読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

「カモメ」と「カゴメ」の違い

恥ずかしながら、いい歳して今まで
【カモメ】と【カゴメ】の区別ついてなかった!笑
恥ずかしい(/-\*)
でも、区別ついてない人が自分だけじゃないと
信じてる……信じてるぞーー!!

そんな知らない人の為に(偉そうにさせて下さい)
簡単に教えよう!

カモメとは、鴎【カモメ】。そう、鳥の方です!
良く夕焼けとかの絵に書いてある
『/\/\』←こいつです!わかりにくいかな(._.)笑

そして、みんな大好きカゴメ
これは、野菜ジュースとかで有名な、カゴメ株式会社。
ちなみに本店は名古屋らしい。
もしかしたら他にも、カゴメってあるかもしれないけど、とりあえずカゴメ株式会社って事で!笑

そこで1つ。不思議な事がわかった!

小さい頃に遊んでた「カ~ゴメカゴ~メ」の歌の
カゴメって何??

可愛かった幼き頃の僕は、区別が出来てなかったので
カモ~メカモ~メと言ってるのかと思ってたのは内緒!笑

だけど、籠の中の鳥って言ってるから、その間違いは仕方ないですよね(((・・;)笑

気になったので、カゴメカゴメで調べて見たけど
何やら怖いこと書いてあったので
僕ってばビビりなので全部を見終える前に
スマホのホームボタン連打した事は内緒!笑

あえて言おう、怖い話はやめてくれ!と。

結果、日本語ってややこしいね(*^o^)/\(^-^*)ルネッサーンス

スポンサードリンク