読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

手に万能なツボがあるらしい

初めて知ったけど、手には凄いツボがあるらしい!
その名も、合谷(ごうこく)

なんか、カッコいい(T-T)

そして、その合谷さん!
効果が万能なんですって!!

その効果は、風邪のひきはじめ、目、鼻、歯の痛みなど症状に効果的で
他にも肩こり、ストレス、ニキビとかにも良いらしい

なんてこったー

そんな万能なツボ知らなかった事が悔しいです!(゜ロ゜;
学校で教えてくれたら良かったのにー!笑

その【合谷】の場所は
手のこうを上にして、親指と人さし指の間のくぼみの所です
少し痛みがあって、気持ちいいところ

まあ、でも、さすがに万能っていっても、そこまで凄いツボがあったら苦労しませんって……

と思ったけど、今日、ちょこちょこ押してたら

今、調子イイー

マジ!?関係あるの!?

実は風邪っぽくて、肩もこってたけど
今平気(^-^)/
たまたまかな?笑


まあでもせっかくなんで、効果あったって事にしておこう(^-^;
場所的に、握手した時とかに、他人のツボも押せそうだから、握手するときは押してやろー!笑

力がみなぎってきたー(つもりー)

調子いい気がするからラーメン作る間に会社の事でも書いてみよ
今日は雨が降ってたから良かった!自分の所の会社は、雨が降ると機械が出せないから、仕事が少し楽になります(^-^)/
だからといって喜んでては、いけないのだろうけど、やっぱり楽はしたいって思っちゃいますね!
そして、嬉しい事に、雨が降ると帰れる時間も30分早くなるから、だいたいいつも「雨ふれー」って考えてしまいます!笑
もちろん、雨がやんで晴れた日に、遅れてる分の仕事もしなくてはいけなくなります。
なので、たまに降るぐらいが丁度良いのかも

今は梅雨なのでラッキータイムですけど、梅雨があけたら暑くなるし、外仕事なので、夏バテとか熱中症にも気を付けなくてはいけないし、何を言っても、夏は晴れる日が多い気がするので、今の内から、めっちゃこわい(T-T)笑

こんなもんにしとこ。
とりあえず、カップラーメンを作るまでの3分の間に、目指せ1000文字だったけど無理だった(>_<)チクショー


よし!カップラーメン食べる

スポンサードリンク